かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

5/11 休み ソウルに飛ぶ

ちょっといろいろ限界だし有休以前に公休消化できてなくて休みなさいよ言われたから休ませていただく…!そして約7時間後に出発するソウル行き航空券4000円をポチる深夜1時(^ω^)宿題山積みだけどPC持ってきゃなんとかなる(^ω^)

 

空港から市内に向かう電車内で、鐘閣付近の空いてる宿を適当に予約。めちゃくちゃ日本語流暢なオーナーのおじさんから「ここを日本人の聖地にしたいと思ってマス。口コミで広げてクダサイ。」と初対面1分で堂々のステマ依頼くらったけど確かにおしゃれで清潔でとても当たり感がある。週末の燃灯祝祭(ヨンドゥンチュッチェ)を控え街が提灯で飾りつけされてて、窓からの眺めもよき。

 

f:id:forl:20180519233804j:plain

f:id:forl:20180519233758j:plain

 

荷物置いてすぐ全州パッチャ行ってサムギョプサル山のように平らげたら途端に精神が安定した。肉すごいし私単純すぎる。とりあえず仁寺洞をずーっと北まで散歩し、1万円だけウォンに両替して宿に戻ってきて、冷静にパワポとプロトタイプに向き合って無事締め切りまでに提出完了した…よかった…