かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

5/12 ソウル2日目①

ソウル滞在中は必ず朝マノフィン行ってたのだけど鐘閣の店舗がただのパン屋に変わってたので、今回はテイクアウトで。今のデコマフィンはお花シリーズだった。たしか前回行ったときはハロウィンのモンスターだった気がする。赤い部分どんな味だろーベリー系かなーって食べてみたら純粋なクリームチーズの味。美味しいけど思ってたのと違う。

f:id:forl:20180520003210j:plain

 

傘忘れたから宿の1階のコンビニへ買いに行ったらちょうどオーナーに出くわして、「買うの勿体ないです~貸してあげますよ~」仰るからご厚意に甘えた。ありがたい。

 

まあまあしっかり降ってるけど弘大をひたすら散歩。

 

 

f:id:forl:20180520003203j:plain

たまに街中や電車で小さい花束もってる女子がいるけど彼氏が花屋やこういう自販機で買ってあげてるのかな。羨ましい。

 

f:id:forl:20180520003153j:plain

日本にあるみたいな別人加工機的なプリクラは少ないけど、こういうのなら至る所にある。

 

f:id:forl:20180520003148j:plain

f:id:forl:20180520003142j:plain

ベンチなのかな。お尻痛くなりそう。

 

f:id:forl:20180520005035j:plain

f:id:forl:20180520005022j:plain

f:id:forl:20180520005016j:plain

f:id:forl:20180520005009j:plain

写真中央のおじさんの人形、6年前初めてソウル来た時も写真に収めた。まだあって安心した。

f:id:forl:20180520005344j:plain

f:id:forl:20180520005328j:plain

f:id:forl:20180520005319j:plain

f:id:forl:20180520005334j:plain

f:id:forl:20180520005313j:plain

 面倒だから無加工であげてるけど、無加工でも十分カラフルでオシャレな街並み。

 

 

f:id:forl:20180520005029j:plain

突然現れるワンピースコラボカフェ。めっちゃ浮いてる。韓国でもワンピース人気はすごくてその辺の雑貨屋でフィギュアいっぱい並んでた。

f:id:forl:20180520030443j:plain

f:id:forl:20180520030438j:plain

f:id:forl:20180520030432j:plain

f:id:forl:20180520030425j:plain

 

 

弘大来るたびに寄ってたCafeAaもついに閉店しまったそうで。来るたびにアンティーク家具の展示面積が縮小していって寂しかったけど有名人もたくさん来てたみたいだし人気あったはずなんだけどな~。日本にはないタイプの贅沢な空間だったのに。かなしみ。