かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

5/3 休日 結婚式に出席する

ゴールデンウィークに6連勤すると曜日感覚がめちゃくちゃである。木曜日ですかそうですか。

ヘアセットなんぞ10分で終わるのに、時間に余裕あった方が安心だよね~ってなんで受付時間の3時間前に美容室予約入れてしまったんだろう。なんなら1時間前でも余裕だし昼過ぎまで寝れたのに。結婚式の度に同じ過ちを繰り返している。

 

昨日の段階では80%雨だったのに、今朝ピタッと止んで披露宴の最中には雲間から薄日まで差していた。さすが日頃の行いが良いカップルの式は違う。

そして新郎の親族がお年寄りから最近生まれましたか?って感じの赤ちゃんまで40 人近くいたことに驚き。披露宴の中盤にさしかかる頃には完全に年初めに親戚一同が集まるアレの雰囲気になっていて、新婦友人側に謎のアウェー感。さらに未就学児童が20人くらいいて、常に誰かが床を這いずり回ってるし、挙式で近いの言葉が読み上げられてる最中さええーんうわーんぎゃーぎゃーぱぱぱぱーみたいな調子である意味非常に和やかなお式でよかった。パパママが肩身狭い思いしなくて済むのが1番。

転校生同士だから一緒に学校通ったのはせいぜい2年で、しかも思い出がチャリ乗ってイオン行くか友達の家に溜まって漫画読み漁ったことくらいしかないので、ドレス姿はやっぱりハレの日感が強烈で感動した。痩せ型地黒肌にコーラルピンクのドレスってめっちゃかわいいな~吉川ひなのっぽい感じで。娘を女手一つで育てたお母さまが号泣しててこっちも貰い泣きしかけたのに、あとで新婦本人にそれ言ったら「あーめっちゃ泣いてたねー」ってあっさりし過ぎ通常運転でウケる。

 

 2次会でべろんべろんになった知らないおじさんが「手~握ってもいい?チューしちゃうかもしんない♡」ってフラフラやってきたんでここぞとばかりに「時事ネタですよ時事ネタ!」「気を付けてくださいTOKIOでも許されないんだから」って散々煽りつつ握手だけ応じてたら私達分の会費を置いて早々にお帰りになられた。結果的にこっちがカツアゲしたみたいになって申し訳ない。

 

ウェディングソングをいろいろ聴いたのでSpitzの「桃」を貼っておきたいな~と思ったら前はあった動画が削除されてた。スピッツはライブ行くとひしひし感じるんだけど、ファンの民度が他のアーティストのファンと比べて圧倒的に高い。正義感も強く、マサムネさんが悲しむことやマサムネさんの懐に入るお金を減らす行為は絶対に許さねえみたいなとこがあるので、(おそらく主に韓国のファンが)ライブDVDの動画をアップする→ファンが違反報告しまくって速攻消されるみたいなことが日常茶飯事で起こっている。良席チケットが高額で転売サイトに載ることもあんまりない。そして当のマサムネさんがあんまり気にしてなかったりして、自分達より売れてるバンドのライブの最前列に(ダフ屋で)20万円の値がついてるのが羨ましかったみたいな話を平気でしてるあたりがもう最高だなと思う。ファンって健気ですよ…。