かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

5/13 ソウル3日目①

晴れたので朝から一層アクティブに散歩。

まずはカロスキルへ。

f:id:forl:20180520015145j:plain

f:id:forl:20180520015139j:plain

韓国のバスキンロビンスはどうやら日本のサーティーワンとは全く別物らしい…

f:id:forl:20180520015133j:plain

f:id:forl:20180520015123j:plain

f:id:forl:20180520015118j:plain

f:id:forl:20180520015318j:plain

f:id:forl:20180520015339j:plain

f:id:forl:20180520015333j:plain

f:id:forl:20180520015324j:plain

なんか、インスタ映えの為に妥協を許さない強い意志が伝わってくる街だな。

 

f:id:forl:20180520015312j:plain

 SCHOOL FOODは3回目。前回トッポギ3辛マークついてるの頼んで死にそうになった教訓から1辛のにしたのにやっぱり死にそうなんだけどどういうこと…?卓上の水のボトル1人で空にした。

 

 

午後からは安国へ。10000ウォンくらいの韓服の激安レンタルショップが至る所にあって、結構みんな着て歩いてた。しかもデザインもいっぱいあって選び放題みたい…いいなぁ。

f:id:forl:20180520015641j:plain

f:id:forl:20180520015700j:plain

f:id:forl:20180520015654j:plain

f:id:forl:20180520015648j:plain

みんなこのアジサイの下で写真撮りたくて順番待ちの行列が。

f:id:forl:20180520015635j:plain

遠くに南山タワーが見える。

f:id:forl:20180520021204j:plain

f:id:forl:20180520021327j:plain

f:id:forl:20180520021320j:plain

f:id:forl:20180520021332j:plain

f:id:forl:20180520022614j:plain

 

 

三清洞はオシャレギャラリーが多いんだけどものすごい会を見つけてしまった。

f:id:forl:20180520022608j:plain

ヨルセの…集い……だと…?!?!?!?

好奇心で入り口付近から覗いてみたけど、マスターさまの素晴らしいフォトギャラリーと平和なペンカぺオフ会みたいな感じだった…イルボンペンがのこのこ入ってったら睨まれそうだからそっと外観だけ写真に収めて撤退。

しかも後から知ったけどまさにこの時ヨルセはCBX観覧で日本にいたっぽい。ごめん…なんかごめんなさいね…!!

 

 

 …ヨルセめっちゃかわいいがな。

 

 

f:id:forl:20180520021150j:plain

f:id:forl:20180520021156j:plain

f:id:forl:20180520021346j:plain

f:id:forl:20180520021338j:plain

 チュロス25000ウォンで安いのに巨大でもちもちでおいしかった。

 

f:id:forl:20180520022601j:plain

f:id:forl:20180520022556j:plain

f:id:forl:20180520022550j:plain

f:id:forl:20180520031352j:plain

この後コンビニで飲み物買おうと思って、ミント色のオシャレなパッケージだったから無意識にチョコミント味の何かかと思って買ったら普通のカフェオレだった。よく読まないと。