かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

5/12 ソウル2日目②

雨で疲れたから1回宿戻って仮眠→夜は明洞へ。

その前に燃灯祭のパレードを見物。

f:id:forl:20180520011652j:plain

f:id:forl:20180520011658j:plain

残念ながら雨が止まないので皆ビニールで提灯ガードしてる。

f:id:forl:20180520011646j:plain

すごい。口から火吐いてる。かっこいい。

f:id:forl:20180520011640j:plain

こっちは煙噴射。

f:id:forl:20180520011632j:plain

横からも。

f:id:forl:20180520011946j:plain

炎もブボワッって出る。戦闘力高め。

 

f:id:forl:20180520011934j:plain

f:id:forl:20180520011929j:plain

提灯に負けないくらい合羽がカラフル。

 

f:id:forl:20180520011940j:plain

これもすごかった。遠くから見ると鳳凰が上下しながら悠々と飛んでくるように見えて、獅子舞的な感じで人力か?って思ったら機械式だった。機械にでっかく「HONDA」って書いてあったけどこれ以外の用途に使えるんだろうか。気になる。

f:id:forl:20180520011923j:plain

f:id:forl:20180520012146j:plain

ちびっこかわいい。

 

 

明洞では念願のCafe de Parisへ。フルーツ好きには天国。夜は意外と1人客多くて安心した。

f:id:forl:20180520012139j:plain

ちょっと暗い隅の方に座ってしまったせいでインスタ映えしない写真になってしまった。アプリで露光量上げればいいけど面倒なのでこのまま。22:30に食べるものとしては多分間違ってるけどおいしいマスカットたらふく食べれた!まんぞく!

f:id:forl:20180520012349j:plain

f:id:forl:20180520012342j:plain

掘ったら中にクランチあったけどその下がソーダシャーベットでね…できれば先に教えてほしかっな…

しばらくして前の席に7~8人の日本人男性グループがやってきて、あ~スイーツ好きな男性もいるもんね~って思ってたら「ねー机くっつけよ~♡」とか聴こえてきて様子がおかしいと思ったら全員オネエという驚愕の事態。思わず会話盗み聞きしたけど普通に我々が女子会で喋ってるような話してた。やばいめっちゃたのしそう… 気になりすぎてシャーベット完全に水になってたよ…

 

f:id:forl:20180520012337j:plain

ケーキも流行りのレインボーケーキをはじめいろいろ揃えてあった。また来たい。