かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

4/16 BRUNO MARS 24K MAGIC WORLD TOUR 2018

「今絶頂にいる人間」感がハンパない。

舞台演出装置もシンプルだし、ブルーノとフーリガンズ以外はステージに出てこないし、サポートスタッフの数も少ない(楽器とかもスタッフが手渡しじゃなくて本人たちが自分で取りに行ったりしてる。ステージ上はハンディカメラが1人いるだけ)のに、過不足なく完璧な空間が出来上がっていた。プロのショービジネスを見せつけられている…*1ちょっと日本語も交えながらフレーズを口ずさんだりしてくれて。あああブルーノマーズ様が日本語を…!!ありがとうございます!!みたいな。どの曲もアレンジ・アドリブ自由自在で圧倒的としか言いようがない。

 

 

 まただ…もうライブ行くとき毎回ウォーリーを探せ的な遊びしといた方がいいかもしれない…

 

 なんか、あんまり公演中は気にしないようにしてたけど盛大に炎上してるから思い出した。やっぱりいただけないよな…  何よりいい大人なのに「スマホを下ろしてくれ」って簡単な英語も聴きとれないで(聴きとれたのに無視し続けたなら大したもんだけど)そこに陣取るのダサくない?っていう。ブルーノは手振り交えながら何回も言ってたのに。

いろんなアーティストの公演行くけどやっぱり最前が明らかなコネチケで埋まってるのって傍から見てもわかるじゃないですか。そうじゃない純粋なファンが座っている界隈の方が雰囲気が良いと感じますがね。。どうなんだろ。。

 

*1:^ω^