かくかくいかいか

田舎のアラサーが突然東京にとびだしてサバイブする日記

7/14 J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018

J-WAVEのSUMMER JAM行くようになって3年目だけど毎回ラインナップが豪華すぎて。ほんとチケットこの値段で大丈夫なんですかね。良心的すぎないですか。 しかもチケットとった段階ではSuchmosの出演が発表されてなかったんですよ。もうあとからの衝撃がすごい…

7/8-7/13 シェアハウスの洗礼を受ける

7/8(日) 70リットルのスーツケースにPCと服と化粧品を詰め込み、朝8:30の新幹線で東京へ。 家出てスーツケースゴロゴロ押しながら駅までの坂道を下っていって、だいぶ行ってから振り返ったら父が坂の上でまだ手を振ってるのが小さく見えた。泣ける。まあ猫会…

7/6 最終出社日

退社日は8月になったけど全然使ってなかった有給を消化するため今日が最終出社日に。 どえらい豪雨で午後から西日本エリアのオフィスが機能停止に陥る中、 九州「今までありがとうございました、帰宅しようとしたものの電車が現在400分遅れと発表されてまし…

6/23-24 温泉

気分転換に大学時代の先輩後輩たちと下呂温泉へ。 岐阜住みの後輩に宿の手配お任せしたら「ここなら間違いないっす」って水明館とってくれてた。おまけにピッカピカのデカい車でお迎えまできてくださり(^ω^)持つべきものはデキる後輩(^ω^) 良いクルマだね~…

6/6

どうやら本当に来月からインターン行ける可能性が出てきたので、会社辞めることにした。未消化の有給1ヶ月分近くあるし、言うなら早めの方が迷惑かからないし。 人の入れ替わり激しいから特には驚かれなかったけど、「人が長続きしないこの部署でほんとによ…

5/25

日頃お世話になっている取引先のおじさん達から「新しく会社立ち上げるから来ないかね、経費で海外行けるよ」ってお誘いがありとても悩む~~海外行きたい~経理全部任せてくれるとか何それおもしろそう~~しかしわたしはエンタメ業界に片足を突っ込むため…

5/18 野球観戦

今日は終業後、お取引先のご厚意でドームのVIPルームにて野球観戦。最初は堅苦しい感じだったらどうしよう~って思ってたけど普通に楽しんでしまった。VIPルームは法人契約オンリーでお値段はシーズンで億超えだとか…?接待用だけあってお部屋広々だし観覧席…

5/14 帰国

朝8時前に宿出発して早々に帰国。 以前ニュースで見た外貨を電子マネーに替えられる機械、知らないうちに空港に設置されてた。日本は化石のような現金主義だけど海外からの旅行者ウケを考えて早くこういうの進んでほしいな~ 家着いて荷解きと洗濯。コスメは…

5/13 ソウル3日目②

次に梨大のオピュでコスメ買い漁り、もっかい弘大行って昨日気になった服を買いに行く。 イメージモデルのテリちゃんがかわいいというだけの理由でお店のインスタフォローしてるCHUU。 全面的にピンクい。 きゃーテリちゃーんカワイイ 日本だと店内撮影NGみたい…

5/13 ソウル3日目①

晴れたので朝から一層アクティブに散歩。 まずはカロスキルへ。 韓国のバスキンロビンスはどうやら日本のサーティーワンとは全く別物らしい… なんか、インスタ映えの為に妥協を許さない強い意志が伝わってくる街だな。 SCHOOL FOODは3回目。前回トッポギ3辛…

5/12 ソウル2日目②

雨で疲れたから1回宿戻って仮眠→夜は明洞へ。 その前に燃灯祭のパレードを見物。 残念ながら雨が止まないので皆ビニールで提灯ガードしてる。 すごい。口から火吐いてる。かっこいい。 こっちは煙噴射。 横からも。 炎もブボワッって出る。戦闘力高め。 提灯…

5/12 ソウル2日目①

ソウル滞在中は必ず朝マノフィン行ってたのだけど鐘閣の店舗がただのパン屋に変わってたので、今回はテイクアウトで。今のデコマフィンはお花シリーズだった。たしか前回行ったときはハロウィンのモンスターだった気がする。赤い部分どんな味だろーベリー系…

5/11 休み ソウルに飛ぶ

ちょっといろいろ限界だし有休以前に公休消化できてなくて休みなさいよ言われたから休ませていただく…!そして約7時間後に出発するソウル行き航空券4000円をポチる深夜1時(^ω^)宿題山積みだけどPC持ってきゃなんとかなる(^ω^) 空港から市内に向かう電車内で…

5/3 休日 結婚式に出席する

ゴールデンウィークに6連勤すると曜日感覚がめちゃくちゃである。木曜日ですかそうですか。 ヘアセットなんぞ10分で終わるのに、時間に余裕あった方が安心だよね~ってなんで受付時間の3時間前に美容室予約入れてしまったんだろう。なんなら1時間前でも余裕…

5/1 出社

4月分の小口締めますわよ~と広報したらぞろぞろ持ってきてくださったんだけど誰一人として金額ぴったりの人がおらずお釣りの需要がすごい。 金庫の鍵の持ち主が不在なので仕方なく自分の財布から札や小銭を出したり入れたりしてたら渡す額ともらう額逆にし…

4/16 BRUNO MARS 24K MAGIC WORLD TOUR 2018

「今絶頂にいる人間」感がハンパない。 舞台演出装置もシンプルだし、ブルーノとフーリガンズ以外はステージに出てこないし、サポートスタッフの数も少ない(楽器とかもスタッフが手渡しじゃなくて本人たちが自分で取りに行ったりしてる。ステージ上はハンデ…